~ひみつ隠れ家2~ 
趣味のプラモ作りがメインとなります。 のんびりやっています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャア、シャア、シャア♪
■2006-02-14■

20060215232420.jpg


ということで、バレンタインにもらったプレゼントがこれかよっw

・・・・いや、むしろうれしいんですけどwww

色々フィギュアはリリースされているけれど、その中でも頭ひとつ抜きん出た完成度を誇るハロカプの新作がこれです。全部シャアw

若さゆえの過ちなシャア。

ヘルメットがなければ即死だったシャア。

さすがにノーマルスーツを着ないと正体がばれかねないので渋々着ているシャア。

若ぶってノースリーブのシャア。

さすがに30も過ぎればオールバックのシャア。

そして、怪しいサングラスで幼女と戯れるシャア(シークレット)。

以上、6種類になりますw

胸の上掛けの部分が別素材で、質感の違いを再現した1stのシャアの気合の入り具合がかなりいいです。ヨドバシでは売ってなかったけど、売りきれたのだろーか・・・・。



スポンサーサイト
ザクF-Ⅱ(景品)
■2006-01-12■
20060113031326.jpg


なんかヒマだったけど、次のに手を出す気にもなれずこんなんをいじってました。

モノは随分前にバンプレストの景品として発売されたディスプレイモデルのザクF-Ⅱです。サイズはほぼ1/144ですね。関節は腕はそこそこ動きますが、足はまったく動きません。

これのリリースから数年後にジオノグラフィで同じザクが出ましたが、足の構造はまったく同じです。ディスプレイ用のフィギュアだからいいけれど。

ちなみにこのシリーズ、カトキVerのガンダムもあって侮れない出来なのですが、そのまま飾るにはやっぱり粗が目立つのです。

ということで、スミイレします♪

やり方はプラモと一緒です、エナメルでちゃっちゃと。そして、見た目を少し好みのモノにするために太腿の結合部を3ミリほどカットしました。設定画ではかなり長い足なのですが、これはさらに大げさなまでに長いんですねw

ついでに首がなさすぎなので、頭部を外して浅くはめ直し、という加工と呼ぶのもおこがましい手法でwww

おかげでだいぶ今時のルックスになりました、あースッキリ♪
ひまつぶし♪
■2005-12-17■
SCMガンダム


塗装できないので、自宅でおもちゃをいじって遊んでいます。

これは、先日ヤフオクでたったひとつのアイテム欲しさのためだけに25個セットで買った中のひとつ、プライズ品のSCMガンダムです。

これ、なぜかふたつ入ってたのでこれが今夜のターゲット♪エナメルのレッドブラウンでスミイレして、カメラはゴールドに塗りなおし、その辺のデカールを適当に貼ってはい完成w

のこり一個は・・・売るかw


じゃ、次。
あかつき


コンビニで買えるガンダムフィギュアです。

300円でけっこうなサイズでしかもけっこう可動します。
もっとも、ありえない箇所に可動軸が仕込んであったり、ポロポロ落ちたりと、値段相応なのですがこのシリーズもこれで最後らしく、けっこう気合入ってます。

このアカツキも、シラヌイとオオワシの2バージョン用意してあって、しかもそれぞれ成型色が違ったりしてなんか嬉しいです。

特にオオワシ版のクリヤー成型がかなりキレイです。
あかつき2


ちなみにハイコンプロのストフリと並べても違和感ない大きさと存在感。スタンドが付いてるので自重で倒れる事もないし、ちったぁ見習って欲しいぞ、ハイコンプロw

じゃ、次。
グゥレイト


メイリンちゃん♪


こないだフラっと寄ったタムタムでどちらも500円だったので迷わず購入、ザクファントムはこれで白・オレンジ・青・黒と全色揃いました、グゥレイトォ!!!

メイリンさんは・・・なんとなく呼ばれた気がしたので・・・w

んじゃ最後♪

あっがいー♪


最近恒例となりつつある、中古おもちゃ屋めぐりで出会った森永チョコスナックのオマケのアッガイと、ペプシのアッガイです。

ペプシの方は入手しやすいですが、これは半端に古いものなのでそうそうお目にかかれませんでした。もっともあっても安いもんですけどね。

ちなみに、1st放映時、第一次ガンプラブームの際に発売されたものの復刻版として2~3年前に売っていました。一応組み立て式でちょっとは可動してくれるプラモデルですw

今の食玩と違って、このチョコスナックがまたおいしかったんだよなぁ・・・しみじみ。あ、チョコスナックだけなら違うオマケで今でも食べれるかもしれませんw


「アッシマー・コレクション」
■2005-12-05■
シマコレw


プラモを作るのは大好きですが、その裏で(いや、むしろ堂々と)こういったものを集めるのにも熱心だったりします。

シャアザク、アッガイ、ガンダムはかなり集まっています。で、最近気が付いたのが、何やらアッシマーが増えてきていることw

ゼータのMSはリックディアス、マラサイ、ハンブラビ、ガブスレイ等々、デザインが秀逸なものが多いですが、アッシマーのユニークさと強さは際立っていて好きです。

MK-Ⅱも百式も刎ねのけた、タフな戦いっぷりは屈指のものではないかと個人的に思います。そして何より、黄色で丸っこいという、およそ強さからかけ離れたデザイン。アッシマーはこれにつきます。

ダカールではあっけなくやられてましたけどねw

写真はチェスピース(ゲーセン)、SDフルカラー、MIA(少々手を加えています)、MFSプラス、ガンコレDX3、です。早くHGUCも作りたいものです。



ドズルのように豪快w
■2005-10-12■
bigzam01


分類としてはガンコレに入る、1/400のビグザムです。扱いがフィギュアだからなのでしょう、箱を開けてびっくり、上半身は完成している状態なのでした。

そのかわり脚は、ランナーにパーツ分割されてついていて、ここだけはプラモです。ちゃんと可動を確保してくれてますが、塗装は考えてない作りです、ムカシのキットみたいに膝ブロックを挟みこみ~♪筆塗りだよ、筆塗り。

後は、元のデザインがシンプルだからか塗装に関しては悩む事はなかったですね。とりあえず、上半身も細かいところは筆で色を付けています。サフェも吹いてるけど、なんか片手間チックに作業終了♪

bigzam02


高さは15センチくらいでしょーか、割と大きいです。定価を考えたら小さいけど(MG買えるもんなぁ)。出来に関しては不満はなんもないですね。生まれて初めてのビグザムでした、そういや。ギミックも充実してます。対空防御もばっちり出来ます。

そして、なんといっても付属のガンコレ達がいい味を出してます。

bigzam03


テレビ版と映画版、どっちも爪が刺さってるよ・・・スレッガーさん・・・(T_T)

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。